弱視者問題研究会 ロゴ画像

弱視者問題研究会
Association of People with Low Vision

【開催告知】【募集継続】就労座談会2017~こんな時どうする!?職場の人間関係~

若者グループ

昨年に引き続き、視覚に障害をお持ちの方を対象に、就労座談会を開催します。今年のテーマは、ずばり職場での人間関係です。今回は少人数で行なうこととし、募集人数は10名です。皆様が日頃から抱えている問題を解決する足掛かりとなれば幸いです。

プログラムは以下を予定しております。

第1部:グループ討議
業務上で依頼をする時、業務外で依頼をする時のより良い依頼方法について、グループ内で討議をします。どのように依頼すれば良いか?正しい依存関係とは?グループのメンバーで意見を出し合いましょう。
第2部:ロールプレイング
第1部での内容を踏まえ、より具体的な状況を想定して、2人1組でロールプレイングを行います。本人役の時は、どう伝えればより良いか、同僚役や上司役の時は、その人がどう感じているかを想像しながら演じてみましょう。

皆様の参加をお待ちしております。
※参加申し込みが10名に達した時点で募集を締め切らせて頂きます。ご了承ください。

日時
11月11日(土)14:00~17:00
場所
東京都障害者福祉会館 ボランティア室
交通
JR田町駅三田口(西口)より徒歩約5分。
都営三田線・都営浅草線三田駅A7・A8出口より徒歩約1分。
※A8出口にはエレベ-タ-があります。
申し込み先
下記連絡先に直接お申し込みください。
若者グループ担当幹事 松崎 勇樹
メール:ym19851105@yahoo.co.jp
電話:080ー5587ー0759
申し込み締切
引き続き参加者を募集しております。
※定員の10名に達した時点で締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込みください。